Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

ブログ大黒流

毎日が大黒流
<< 松囃子終わりました | main | 第31回博多中学校体育祭 >>
博多中学校体育祭準備
 5月18日(土) 第31回体育祭の準備が行われました。

博多中山笠の飾りつけも行われました。

はっぱの会の会員の皆さんの加勢で着々と山笠が出来上がっていきます。






櫛田神社の御幣の取り付けも終わりました。



あいにくの雨の予報に、雨対策としてシートを張りました。簡易山小屋です。









運動場も準備が整いつつあります。車でブラシを牽きグランド整備をしました。



がんばった車は砂だらけになってしまいました。大変なことになりました。




お汐井取りです。筥崎浜まで走ってきます。筥崎八幡宮、櫛田神社にお参りして帰ってきます。






万国旗の取り付けです。



お汐井取りから帰ってきました。









明日は晴れますように.....

| 博多うちの行事 | 13:39 | comments(2) | - |
博多中学校という学校は、地域の行事などに密接に関わり素敵な学校なんですね?博多中学校の先生方も山笠に参加されるということですが、大黒流に参加にされてあるんですが?他の流なのでしょうか?
| 博多に憧れ人 | 2013/06/25 11:42 PM |
博多中学校のことですので、自分がお答えいたします。
博多中学校の先生方は、各流れにまたがっております。博多小学校の先生方も同様です。
一度、その街にお世話になれば、移籍は出来ないので、他の学校に移動になっても、同じ町内にお世話になります。
| 川中五十郎 | 2013/06/28 8:44 PM |